インドカレーファンクラブ

パソコン、カメラ

レトルトカレーについて色々

はじめに

スパイスからカレーをつくるとレトルトカレーを軽視しがちな気がする
でも折角なのでレトルトカレーについても書きます
どうせこのブログでネタがなくなるなんてことないし

僕的には

そもそも量がないという理由で僕はレトルトカレーあんまり好きじゃないです

味の話をすると、スパイス系は美味しくないというか上辺の芳香だけで深みがない印象
一方で欧風のカレーとかバターチキンは結構よくまとまってる感じかな

まあなんだかんだカレーが好きだからとレトルトカレーもちょいちょい買うんだけど

商品メモ

好きなやつで覚えてるのだけ

宗谷産たこカレー

タコの旨味が!これは普通に自作カレーにも活かしたいね

www.saihok.jp

いなば食品 チキンとタイカレー(イエロー)

レトルトってか缶
うろ覚えだけどこれが一番美味しかった気がする

www.inaba-foods.jp

肉のハナマサ チキンレッグカレー

量が多いのが素晴らしい!500g!
昔は大好きだったけど今はもうちょい小難しい味のほうが好みかも
でも量多いから偉い

リバースエンジニアリング

を僕もしようと思っている

既にやってる人がいた

note.com

レトルトカレー買うのはどこがいいの?

僕も気になってたらいいところを教えて貰った

www.ace-group.co.jp

レトルトカレー界で著名な人

マツコのなんとかかんとかにも出てた
その活動はレトルトカレーに閉じていないのでレトルトにも強いカレーの人というイメージ

twitter.com