インドカレーファンクラブ

パソコン、カメラ

インドカレーレシピレビュー 01

cookpad.com

レシピについて

自分が作るにはタイトルがやや恥ずかしい(執筆時、僕は26歳であり男子という年齢でもない)が、写真が美味しそうだったので作った

二人前というのがちょっと苦しいところですな

鶏もも肉をマリネしないのが他の一般的なレシピに比べてちょっと楽

油の量が書いてなかったため途中で注ぎ足したりした

工程3でスパイスを用意とあるがその時点では材料のブラックペッパーとクミンは使わない
大変紛らわしいので注意!

所感(個人差あり)

玉ねぎは執拗に焼いたが全体的に味のコク、喉への引っ掛かりが足りなすぎる
→ バターかヨーグルトが必要か?あるいは油を増やす

トマトの酸味をもう少し落としたい

お湯500mlで大味になりすぎているかも

ジャワカレースパイシーブレンドには敵わず