インドカレーファンクラブ

パソコン、カメラ

Photoshop他 CONCRT140.dllが見つからない問題2020

ブチギレそうにございます...

Photoshopじゃなくても他のアプリケーションでもこのdllに依存しているものは起動に失敗してた

よくある解決方法

ググって出てくるやつ

Visual C++ Redistributable for Visual Studio 2015(Microsoft Visual C++ 再頒布可能パッケージ 2015) をインストールすればOK
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=48145

多分大抵はこれで解決する

僕は解決しなかった
インストールしようとすると以下のようなエラーに引っかかる

0x80080666 - 別のバージョンの製品が既にインストールされています。(略)

上でだめなとき

そもそもインストールされてるならCONCRT140.dllいるだろと思ったけど、C:\Windows\System32\concrt140.dll は確かに存在しない

コントロールパネルからプログラムを確認すると以下のような名称でインストールされていた

Microsoft Visual C++ 2015-2019 Redistributable (x64) - 14.23.27820
Microsoft Visual C++ 2015-2019 Redistributable (x86)- 14.23.27820

これを消して入れ直し、でもよかったのかも知れないけど、変な影響が出そうで怖かったのでx64の方で修復をした

それで C:\Windows\System32\concrt140.dll が生成された
そのあと一応再起動してPsも起動を確認
(僕の端末が64bitだからかわからないけど、x86の方はそのままでも良かった)

多分VS2019をインストールしていたからこのややこしいことになっていたのかも?

そういえば最近は**.dll missingとかerrorでググるとクソみたいなサイトが出てきてすごい迷惑する
exefiles. comとかexedb. comとか、はやく滅びて欲しい

この記事がそれらクソサイトと違って誰かの役に立つといいですね

対戦ありがとうございました